40過ぎのオッサン日記

ちょっと変わった人間のひとりごとです。

マッチングアプリを検索してしまった

特に何もモテている実感はないのに、なぜか根拠のない自信が出てきてマッチングアプリをインストールしてしまった。検索していたら深夜までずっと見てしまった。

睡眠時間が少ないはずなのに、体感としてはそこまでダメージを感じていない。いつもなら「やっちまったあ」と後悔して気分がかなり落ちるのだが、今回はそれがない。オナ禁始めてからというもの、この後悔とか自分を責める感情が湧くことがなく、精神的にかなり安定している。あとは体力的に余裕がある。

あと意外だったのは、見ていたら自分の好みが分かってきたことだ。今までは普通の清楚系美人ばかりを選んでいたのだが、そうなると実際は怖気付いてしまって積極的に行けないことが多かった。理想が高すぎたのだ。

今回はなぜそういう発想になったのか、今までの積み重ねとも言えるのだが、オナ禁のせいでそうなったのか、たまたまこのタイミングにオナ禁が重なったのか、これは謎だ。ひとまず趣味趣向が違うことが分かった。

今回は「実際にキスしたいかどうか」「ヤリタイと思えるかどうか」で見ていたら、美人は外れていった。むしろ少し崩れた顔、というか、語彙がキツかった。笑。出っ歯だったり、少し何というか隙がある顔を選んでいた。

オナ禁のお陰で、本来自分が持っている本能的な欲望だったり願望が浮き彫りになっているのかもしれない。思えば今まで過去にモテていた時は、今回検索したような顔の女の子が多かったかもしれない。実際に自分が積極的に行きやすい女の子は少し隙のある子が多かった。

今回はそんな隠れた自分の性格が浮き彫りになったのであった。これはかなり衝撃的だった。自分は理想が高すぎて恋愛はほとんど振られてばかりだったのだが、今回は最初から自然と落としやすそうな女の子を選んでいるのだ。

これはオナ禁というよりはネットポルノを見ていない効用かもしれない。ネットの世界は美人ばかりが溢れているが、見ているうちに感覚が麻痺していたのかもしれない。断つことによって、より自分の本能に忠実になっていって、より自然な自分を受け入れられている気もする。背伸びしない自然体でいられる気がする。

思いがけない変化があった。まあ、まだマッチングはしていませんが。笑。まだこれから。だけど何か着実に前に進めている。