40過ぎのオッサン日記

ちょっと変わった人間のひとりごとです。

7日目

本日も昨日に続き5時に目が覚める。愚息が朝勃ちという状態になっており、いつもよりもカチコチになっておられる。ふむう。愚息に起こされたような気分だ。グッモーニン、マイサン。

たった1週間だというのにこうも元気になるものなのですね。息子とは呼べども貴方も私と同じ42歳ですよね。いやあ、ここまで元気になったのはいつぶりでしょうか。42年にして貴方の違う一面を垣間見た気が致します。

さて本日はほぼ食って寝て、でした。自慰行為戒厳令を敷いてから2回目です。うーん。悪いことでは無いんだと思いたい。ただ、今までは無かったことなので新鮮。しかし、よくここまで寝れるものだと我ながら感心。疲れてたのかな?

筋トレ行かなきゃとの想いはあるものの、身体は面倒くさがっている。とりあえず家の中で腕立てだけしてみた。私の身体は天の邪鬼で、やる前は嫌がってるのにやってみるとコロッと忘れて、無邪気に喜んでたりすることがままある。今日もそれだった。

こういうことがあるから自分の体調管理はいまいち難しい。もっとはっきり教えて欲しいんだよね、俺は。疲れているかどうかについて、私は本当に鈍感なので。

心なしかヒゲは伸びが遅い感じ。今日はあんまりテキパキ動かなかったなあ。少し気になったのは愚息の大きさ。臨戦時ではなく、通常モードのサイズがいつもより大きく感じた。まあ、いつも消耗してて小さくなっていた可能性の方が高いが。ただ、ボールの方ではなく、スティックの方だったので意外であった。へえ、という感じ。

本当は丹田呼吸などもして、股間の気の充実を計り、今回の取り組みを促進もしたかったのだが、そこはダラダラしとった。Kindleで仙道の本を読む。いずれ掛け合わせていこう。女にモテたいとの俗的な興味から悟りへの秘伝へと興味がすり替わる事もあろうて。

できる事であれば女性との交際を嫌というほど経てからそうなって欲しい、というのが理想ではある。それって1番理想的。「もう色んな女性を抱いたから今はコイツだけを愛するだけで充分」とか言う奴、ムカつくけど一番羨ましい。

何も経験しないまま悟りになんて気持ち向かいませんよ。雑念だらけで。笑。まあ悟りが何なのかすら分からないけどね。